2016-11-24 06:21 | カテゴリ:[おでかけ]
こんにちは♪

うららか☆ものづくりCafe管理人のburubon。(ぶるぼん。)です(*´▽`*)

普段は、日々のDIYやリメイクの記録をゆるーくぬるいひとりごととともにUPしているこのブログですが、
今日は、先日行った小さな旅で見つけた

これ好き~~♪

・・・って思って思わず撮ってしまった写真の風景をご紹介します。

昨日のブログはスタンダードな感じだったけど、
今日のは少しマニアックな感じかな。。。

共感していただけるとウレシイです。。。

IMGP1078.jpg
レンガが素敵♪

IMGP1085.jpg
駐車場の壁。。。
鉄骨と剥がれかけレンガ、グリーンのコラボがたまりません(≧∇≦)






門司港の有名なレトロ建造物も好きだけど・・・
いろんなところにたくさんある倉庫もなんだかとてもノスタルジック♪

IMGP1091.jpg

IMGP1094.jpg

IMGP1095.jpg
錆びてる感じもいいですね♪


IMGP1118.jpg
下から見上げる関門橋



IMGP1219.jpg
古びた階段~~(*´ω`*)


IMGP1220.jpg
唯一見ることのできる
門司港駅の外壁。。。

IMGP1228.jpg
駅っていいですよね。。。

IMGP1265.jpg
銀行もすごかったです♪


IMGP1274.jpg
九州鉄道記念館の天井。。。
インダストリアルなライト。。。

IMGP1289.jpg
・・・そして、運転席。。。


IMGP1330.jpg
鉄道記念館の展示物。。。このへん全部欲しいッス!!

IMGP1331.jpg
黒電話。。。
この向きも素敵!!(*´ω`*)





IMGP1350.jpg
海で。。。

ここにも見つけた。。。
錆び具合が好きです。。。







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
2016-11-23 06:21 | カテゴリ:[おでかけ]
結婚記念日に合わせて、毎年だいたいこの時期に家族で旅行をしているのですが
今年は福岡県北九州市の門司に行ってきました。

IMGP1047.jpg
どこかのSAかPAで見つけた小さな秋♪

娘は、「ばあちゃんへのお土産にする・・・」って
落ち葉を拾ってました。。。

IMGP1054.jpg
今回泊ったのは、
プレミアホテル門司港。。。
最近名前が変わりました。
旧門司港ホテルです。

IMGP1051.jpg
門司が好きで、キャンプの途中などにもよく寄ったりしているのですが、
こちらのホテルに泊まるのは
2回目。。。

息子が産まれて1歳4か月くらいの時にも行ったので、
また行きたいね・・・ってなりまして。。。

お部屋も落ち着いた感じで、寒色系シンプル!!


実は探してたDIYの答えもここにあったような気がして。。。
なんか、こちらに来てすっきりしたんですよね。。。

IMGP1055.jpg
今回は、レトロ側のお部屋をチョイスしたのですが、海も見えて、眺めも最高でした。。。


IMGP1058.jpg
大理石のホワイト、
これも素敵♪

IMGP1066.jpg
ホテルの前に漂泊している船がハンバーグのレストランになっていて、
夜はそこで食べました♪
美味しかったですよ♪
揺れたけど。。。


関門海峡の下を通っている人道!!

こちらにも行ってみましたが、

ここまで行く道のりが長かった!!

グーグルマップで行ったけど、

すごくいい運動になりました。

この日(初日)の移動距離は9キロでしたから。。。


途中、主人と交代で娘をおんぶorだっこみたいな。。。
負荷も加わってます。。。(;´・ω・)

IMGP1131.jpg
走ってる人も多かったです。

IMGP1150.jpg
帰り道、山口県と福岡県の境で。。。


IMGP1212.jpg
旧大阪商船

IMGP1217.jpg
門司港駅が好きで、行きたかったけど、
改修中。。。
平成30年の完成だとか。。。


IMGP1218.jpg
旧門司三井俱楽部


IMGP1273.jpg
久々に鉄道記念館にも。。。

JAFの会員だと割引あります。


IMGP1286.jpg

古い電車♪

いろいろありました♪




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





2016-09-28 06:33 | カテゴリ:[おでかけ]
DIYブログなんですけどね。。。(;'∀')

もう今回でおでかけの記録終わりますんで、もう少しお付き合いください(__)


これまたキャンプ場の近くに昭和レトロな商店街があるというので、行ってみました。

IMGP0634.jpg
この日は、お休みだったからなのか
営業してるっぽいお店も少なかったですけど、
ちょっと懐かしい感じの街並みに癒されましたよ♪

IMGP0633.jpg

IMGP0631.jpg
消火栓 素敵♪




IMGP0635.jpg

IMGP0637.jpg
古いカメラがディスプレイされたお店も。。。
いいなぁ♪


IMGP0639.jpg
こういう灯り好き♪

IMGP0641.jpg
もうちょっといろいろ歩いていたら、いろいろ見つけられたのかもしれないけれど、
今回は少しだけ寄って歩いてみました。






そして・・・。。。

熊本県の小学校4年生の見学旅行の定番と言えば、通潤橋


わが子も小4だけど、今年は地震の影響で 通潤橋自体が被災しており、近づくことができません。
残念ながら、見学旅行のコースから外れていました。

せっかくキャンプで近くまで来たので、少しだけ寄ってみました。

道の駅通潤橋(駐車場有り)までは、来ることができて、そこから眺めることはできます。

IMGP0653.jpg
ブルーシートが被せられていますね。。。

IMGP0654.jpg
また通潤橋の放水が見られる日が来るといいのだけれど。。。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


2016-09-27 06:18 | カテゴリ:[おでかけ]
服掛松キャンプ場へキャンプに来たついでに パワースポットとしても有名な
幣立神宮へ行ってきました。

キャンプ場の記事はコチラ↓
服掛松キャンプ場と蘇陽峡

IMGP0643.jpg
森に囲まれたような場所にあって、なんだかわくわく♪

こちらには何度か訪れているので、初めてではないんですけどね。。。



IMGP0645.jpg
長~~い石段がありそれを上らなくてはなりません。

IMGP0644.jpg
やる気満々の子供たち♪

大人は、息を切らし・・・(;'∀')ハアハアなりながら、上りました。
一段、一段が結構高いんですよね。
毎日上り下りしたら、いい運動だと思う。。。( *´艸`)

途中は、上ることに必死で写真はありません。。。




で、上りました。
4歳児も上れました♪むしろ親より元気だったかも(笑)

IMGP0646.jpg
古くからあるような樹が好き♪

癒される~~~♪

IMGP0647.jpg

IMGP0650.jpg
正面からは恐れ多くて撮れなかった。。。

けど、お詣りして とてもさわやかな気持ちになれましたよ。。。



おみくじを引く子供たち。。。

息子が引いた小吉のおみくじの学問の欄には。。。
「甘えを捨てて勉学に励め!」的なことが書いてあった。。。
(;'∀')当たってる~~。

ホント、甘えを捨てて勉学に励んでほしいわ~~!!

IMGP0652.jpg
下りの方が楽なんですよね。。。







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




2016-05-10 08:07 | カテゴリ:[おでかけ]
ゴールデンウィークは、大分県日出町のハーモニーランドに行って来ました。

行った頃は、まだ 通行止めも多かったので、九州を横断する大分道も 阿蘇を通る下の道も通れないし、
どこか通れたとしても大渋滞が予想されたので、

かなり 回り道だけど・・・

いったん福岡の小倉まで高速で行って、大分に下りてくるルートに。。。

早朝に家を出て(簡単なお弁当も作りましたよ♪)そこそこ長距離なドライヴです~~♪

運転は、ほぼ旦那さん!  感謝♪

IMGP9267.jpg
休憩などを挟みつつも お昼前には到着~~(*'▽'*)

IMGP9277.jpg
ここで、ハーモニーランドを知らない方に説明しますと・・・

ハーモニーランドとは、サンリオの遊園地 テーマパークです。

IMGP9278.jpg

サンリオキャラクターはホントいっぱいいるけど・・・

ハローキティ、マイメロディ、キキララ(リトルツインスターズ)、けろけろけろっぴ、バッドバツマル・・・
などでしょうか。。。

4歳未満は、入場料が不要(乗れないアトラクションもあるけど)

入場料は、窓口で買うと 大人も小人も2900円だけど・・・

除外のアトラクションもあるものの・・・

チケットは パスポートになっているので アトラクションに乗り放題♪(毎度毎度の提示は不要)

絶叫系マシンはそんなにないものの・・・サンリオ好きの幼児はもちろん、小4の男子も楽しそうにしてましたよ(*´▽`*)



今回、ワタシが調べた中で 一番チケット(パスポート)を安く買う方法 裏技があるんですが・・・

それが、サンリオギフトゲートなどのサンリオのお店で前売りで買うこと。。。

1枚2050円で買えました。

今回、4月30日までの販売で 安くGETできたのですが、(たしかチケットの有効期限が7月末?まででした)去年の秋頃にも たしかそんなキャンペーンをやっていて
「この値段なら行ってもいいわ~~」
って、思ったので、

年間で 何回かこういうキャンペーンをやっている可能性があるので、
行かれる前にサンリオのお店をチェックしてみるのもいいですよ。

(少なくとも ワタシが行ったことのある熊本と福岡のいくつかのサンリオのお店では売ってたことがありました。。。)







キティちゃんが 主催するパーティーに 船?のような乗り物に乗って
出かけると・・・
IMGP9322.jpg
いろんなサンリオキャラクターがお出迎え♪

ハーモニーでは、キティちゃんは ドレス着て お姫様ですからね・・・。。。

IMGP9332.jpg
汽車もキティ仕様♪
もう一台はシナモン♪(知ってます??)


ミュージカルのような?パレードも。
IMGP9336.jpg

IMGP9349.jpg


IMGP9343.jpg

キティちゃんや他のキャラ、お兄さんやお姉さんのキレキレダンス(*´▽`*)
なかなか楽しかったです(^○^)

IMGP9384.jpg
遊園地といえば 観覧車♪

ハーモニーランドは、のどかなところにあるので、
大自然が見渡せたり・・・牛さんが見えたり・・・

リラックスできます(*´▽`*)

IMGP9390.jpg


キティのお城にも。。。
kitty.jpg
いろんなものが キティちゃん仕様。。。

ここまでの徹底ぶりφ(..)メモメモ
DIYやインテリアに活かせるかも・・・。。。



キティに お花を渡して記念品(ヘアゴム)を貰う・・・ってのに参加♪

老若男女 人がいっぱい並んでました。
GWだしね~~

ここまで来て いろいろ遊んで疲れがピークの娘ヨウ。。。

超不機嫌になるわ
だこだこだっこだっこだっこ~~~

・・・と、だっこ&おんぶの嵐(^_^;)
このとき18時くらいでしたから・・・(~_~;)

実は、着ぐるみ系を怖がって近づけなかったことがあり・・・
(最近でも ライオンさんや芋のキャラクターなど)
大泣きしたらどうしよ~~って思っていたのですが・・・


IMGP9423.jpg
キティちゃんは別格だったみたい。(*^。^*)

お花を渡して プレゼントを貰って 握手して貰って・・・感動してました。。。

スターだね!キティ♪

ワタシも握手して貰いました。(^○^)

IMGP9427.jpg

初めて訪れたハーモニーランド。。。
満喫できました(^○^)

また娘がもう少し大きくなったら 来たいな~。




帰りも、殆ど旦那の運転で 日付が変わる前には 家に帰ることができました。

九ちゃん、ありがとう♪








いつもありがとうございます(__)励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

#ゴールデンウイークの思い出
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.