2015-08-10 22:46 | カテゴリ:[セルフリフォーム]洗面所
P7027616.jpg

こんばんは。
いろいろ落書きしてあって、お見苦しいですが。。。

この黒板を磁石の付く黒板にリメイクしていこうと思います(*'▽'*)

使うのは・・・もちろん
これ!
ラストオリウムマグネティックプライマーです。


ちなみに最初に作った時は、こんな感じでした。

リビングに大きな黒板




またゆるっと更新でUPしてきますので、遊びに来てください(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

今日も明日もいい日になりますように☆彡
2014-06-28 14:22 | カテゴリ:[セルフリフォーム]洗面所
完成していたのですが、
写真が撮れていなかった洗面所のセルフリフォーム。

写真も撮れたので、駆け足で、AFTERスペサルお送りいたします。

画像が多すぎて重かったらスミマセン(^_^;)(^_^;)

P6284080.jpg
まずは、洗面所メインの洗面台周り!!AFTERです↑

P6284079.jpg

浴室側斜めから!!


こげ茶に塗った扉は、こんな感じ!!↓

P6284081.jpg

生活感ありますが、タオル類は、突っ張り棒と100円ショップの籠(両方家にあったもの)
を使って、応急的に、簡易な棚を作りました。

P6284083.jpg

いずれ、ちゃんとした棚を作りたいけど・・・。

P6284085.jpg

こういう棚も作ってみました。

実は、クッションフロアも敷いてみました。
もともとダイニングにあったものを 切って敷いただけです。

P6284087.jpg

狭いので、奥行きが14センチと短いです。
掃除道具を隠すカーテンを作ろうかな~~と、考えてますが
実行に移せてません(^_^;)



ドア
ドアは、ニースブルーに塗ったのでした。
ドアの色が変わるのも 気分が変わっていいものです。




では、BEFOREです。

P6123819.jpg

全体が写っていませんが、壁と天井の汚さ、伝わります??



そして、AFTER

P6284080.jpg

古さがちょこっと隠れて、ナチュラルさわやかな洗面所になりました♪

今は、つい入りたくなる洗面所 サニタリールームです(*^_^*)



義母も喜んでました。


そして、これまで物置になっていた洗面台で、洗面したり、歯磨きしたり・・・

本来の目的を果たせるようになりました。


洗面所セルフリフォーム、大成功!!(^○^)








読んでくださってありがとうございます(__)
応援が更新の励みになってます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡

2014-06-27 23:37 | カテゴリ:[セルフリフォーム]洗面所
P6173904.jpg
こんばんは(^^)

洗面所のセルフリフォームです。

今、オシャレに洗面室なんて言ったりもしますが、ウチの場合、築37年と古いので、洗面所ですね(^^;)

どうでもいいけど…^^;

このような状態の洗面台周りを
もう少しナチュラルにしていきます。

但し、この洗面台は、義母が自分で購入してるので、あまり大きく変えることはできません(^0^;)

一番上の写真がbeforeです。

白い棚板と言うのか皿と言うのか…
サイドに付いた物を収納する部分が白で、いかにも…な感じです。

P6213980.jpg

それならば…と
思い切って、プライマーで下地処理した後、こげ茶のスプレーで、何回かに分けて、満遍なく行き渡るようにスプレーしました。

そして。

ポイントを作る為にステンシル!!

P6213981.jpg

今回は、よりナチュラルに見せる為にスプレーは使わず、ペンキを筆に付けて、文字を書きました。
こうすると手書きぽくて、ナチュラルです。
スプレーで吹き付けると、よりジャンクな感じです。
私の主観ですが(*^^*)

P6213982.jpg

数字を使うことが、多いステンシルなので、今回は、普段あまり使わない英字プラスαで、
意味なくランダムに配置してみました。

気分次第で棚を動かすこともできますよ( ^-^)

P6213984.jpg

そして。
扉も取っ手も外してしまいます!

P6213985.jpg

取っ手の一部はスプレーでブラックに。

P6213986.jpg

扉の方は、表と上下左右の面だけ
マカロンショコラでペイント。

後で明る過ぎたので、こげ茶のペンキを重ねました(*^^*)



afterの写真が撮れてなくてごめんなさい<(_ _)>

また撮れたらアップします(^^)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


ありがとうございました(*^^*)
明日もいい日になりますように☆彡
2014-06-23 19:37 | カテゴリ:[セルフリフォーム]洗面所
いろいろDIYなど盛りだくさんの週末でした(*^_^*)
お元気ですか??

何の記事にしよ~~と、思って、まだ途中だった隙間収納ワゴンが「その1」止まりだったので
とりあえず、完結させてみることにします。

P6183918.jpg

洗濯機の隙間に木枠の状態で入れてみたの図↑

P6183919.jpg

落下防止に、板を・・・と思っていたけど、
これ以上厚みが出るとスムーズに開閉しないかも???(^_^;)
って思い、
落下防止に、針金で対応することに。。。

そもそも、あんまり人に見せるものではないワゴンなので、
材料費もなるべく安く!!です(笑)

P6183921.jpg

ここで Seriaの取っ手登場!!
もう何度も同じものを購入して使っています。お気に入りの取っ手です。

P6183922.jpg

初めての試みで、キャスターも買ってみました(^○^)

ホームセンターにて1つ約100円でした。

P6183925.jpg

四隅に取り付けます。

P6183928.jpg

取り付けました(^○^)

出来上がり~~(^○^)(^○^)(^○^)

意外と簡単でした~~!!

後は、洗面所の片隅で活躍してくれることを願っています(笑)

AFTER画像3連発行きます。
P6183926.jpg

ままごとハウスの前で 正面から。

P6183927.jpg

斜めから。

P6183929.jpg

地味~~に隙間に入れてみました。


読んでくださってありがとうございます(__)
応援ポチも気が向いたらよろしくお願いいたします↓
すごく励みになってます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡








2014-06-21 23:26 | カテゴリ:[セルフリフォーム]洗面所
P6143838.jpg

狭い部屋で活躍する隙間収納ワゴンを見よう見まねで作ってみます。

ホームセンターで、板を購入してきました。

自宅で丸鋸を使って カット!!

丸鋸を購入して やっぱりDIYの幅が広がりましたね~~。
最初は、音が怖かったけど。。。(^_^;)

P6163891.jpg

ドアと同じ色を塗ります。
ニースブルー!!


P6183915.jpg
釘と金槌で木枠の形にしていきます。

P6183916.jpg

つづきは、また後日。。。


いろんな作業を並行して、行っています。

明日は、何の記事にしようかな??

小屋づくりも進めていますよ(^○^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます(__)
明日もいい日になりますように☆彡
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.