2017-09-16 07:55 | カテゴリ:[インテリア]
おはようございます♪

うららか☆ものづくりCafe ぶるぼん。です♪


土曜日だけど、早起き(・・・でもないか・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A)してリアルタイムに書いてるよ~~(*´▽`*)

前回、しばらく使われてなかったウォールフックにステンシルをしたところでしたね。。。
前回の復習はコチラ→


ワタシ、アルファベットや数字は大好きです♪
いろんな字体のフォントを見ているだけでも癒される。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・でも実際、それを使うとなると、いろいろ悩みますね~。
文字だったり、数字だったり。。。
なんて入れようかな・・・って( *´艸`)

いい言葉やおすすめの言葉、数字。。。などあったら教えてください!!



・・・はい!前置きはこのくらいにして(笑)
IMGP4369.jpg
早速設置しましたよ~~^^

IMGP4372.jpg
こんな感じです♪


・・・そして、BEFORE画像も撮ってたんですが・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A

なんだかブレブレで・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A

ただ白いだけの壁が写ってたんで、出すのをやめてみました(笑)

IMGP4373.jpg
以下、似たような景色の似たような画像が続きます。。。


IMGP4374.jpg

・・・うん。。。

でも。。。

この眺めは結構好きですね!!

ちょっとわちゃわちゃしちゃったけど・・・

通りを歩いているみたいで楽しいから♪♪♪

IMGP4375.jpg
廊下もだいぶ手を入れたもんね・・・(*´ω`)
頑張ったよ、ワタシ。。。



・・・皆さん、たまには自分で自分を褒めてますか??



ワタシは、いつも(笑)褒めていますよ(笑)



基本、自画自賛多めです!!




人から褒められるのもいいけど。。。

自分のがんばりを知ってるのは、やっぱり自分だから!!


これからもどんどん自画自賛していきましょ~~♪♪♪




・・・と、基本自分にめちゃくちゃ甘い

ゆるいブログ管理人が言ってます(笑)

IMGP4376.jpg

冬になると、外出前に来ていくアウターなんかを
このへんに掛けててもよさそうですね!!

IMGP4377.jpg
ほんと。。。

IMGP4378.jpg
だいぶ涼しくなりましたよね~~~~。。。



もう秋だ!!










最後の方は、雑談みたな感じで終わってしまいましたが、

案内板風のウォールフックの設置については以上です♪


また、廊下リノベちょこちょこやっていきます♪♪






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。







ルームクリップで知り合ったs2s7k7ちゃん。。。
いつもこのブログを読んでくださってる(めちゃくちゃありがたい!!)そうなのですが、
イマイチブログのランキングのバナーのことが分からない・・・
とお尋ねを戴きましたので、
これを機会にちょっと説明させてくださいね♪
昨日は、michikoちゃんからも同じようなお尋ねもあってたんで・・・。


いつもブログの最後の方に貼ってるブログ村と、人気ブログランキングのバナー(一見写真風で、下の方にDIY、人気ブログランキングと書いてあります。

以前は横に並べて配置していたのですが、最近少しサイズの大きいものに変えまして、縦に並べております。


いつも応援ありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
↑このDIYとだけ書いてあるバナーがブログ村のバナーです。
ブログ村のDIYカテゴリーのランキングのページにジャンプする仕組みです。




励みになってます!!

そして、こちらの人気ブログランキングと書いてあるバナーが人気ブログランキングのバナーで、手作り・DIYのページにジャンプする仕組みになっています。





RCでs2s7k7ちゃんへのお返事にも書いたのですが、
それをクリックしたからと言って、
魂を吸い取られるわけじゃないので、
「何かこの人に応援メッセージ的なものを伝えたいな・・・」
って思ったりしてくださってる方がもしもいらっしゃるとするならば・・・

良かったら、1日1回2つのバナー(上と下)をポチっ、ポチっと押していただけると
ワタシのブログに票が入りますので、ランキングにも反映されてきます。。。( *´艸`)

という仕組みです♪


試しにまずは一度だけでもクリックしてどんなページか見てもいと思いますよ。


ブログ村や人気ブログランキングに参加されているブロガーさん(仲良くさせていただいている方も何人かいらっしゃいますが・・・。)
皆さんとても素敵な方で、ブログも内容が濃い!!
勉強になること間違いなしです。。。


「ぶるぼん。のより、こっちの人のブログの方が面白いやん。。。」

・・・いいんですよ(笑)そんな風に思っていただいても。。。事実です!!

皆さんがますますDIY好きになって、やってみようかな・・・って気持ちが出てくれることがワタシの願いでもあるのでね♪



ちなみに、ワタシのおすすめブログやブロ友さんのブログのリンクは、パソコン版の左サイドバーに貼ってますので、
そちらにも是非足を運ばれてみてくださいね♪
スマホ版でも、「リンク」ってとこから見ることができると思います♪


ちなみに、ブログ村などのバナーは、パソコンスマホなど・・・同じ端末から1日1回(最初のだけ)有効です。
何回もクリックしてもいいんですが、票が入るのは1日1回のみになります。。。


「順位なんか関係ないわ~~!!」

・・・って言いたいところですが・・・(;^_^A


ワタシは、結構毎日チェックしてますよ。


長々書きましたが、
励みになってますので、
良かったら1日1回、上のバナーをポチっとして。。。

ついでに下のバナーもポチっとしていただけたら
この上なくうれしいです。


ついでに。。。 (まだ言うか。。。)

更新のない時も、ポチだけでもしていただけると、ほんとにありがたいです♪
気が向いたらお願いします♪



いつも応援ありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

励みになってます!!






今日も明日もいい日になりますように☆彡





RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)

2017-09-03 06:24 | カテゴリ:[インテリア]
5月に富山県のmacaちゃんのお宅に訪問させてもらった話を上げていたかと思うのですが。。。
そのときの話はコチラ

お土産に戴いたmacaちゃんの作品をやっと飾ることが出来ました♪

ホント遅すぎですよね~(;^_^A(;^_^A
大事に持っていたんだけど。。。
せっかくの作品飾らないと宝の持ち腐れになってしまう。。。


言い訳になっちゃうけど、
せっかくなら適当に飾るんじゃなくて、
ちゃんとテーマを決めて、飾りたいな!!
・・・て思ってたんですよ。

・・・だから今になってしまいました・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A



何をしたのかと言うと・・・

家に大量にある40ミリ幅のベニヤ板を使って、枠を作りました。。。
それを、ポスターフレームに見立てて、3枚並べて廊下に 駅のポスターのように飾る!!

これがミッションでした。

8月の終わりころ、合間合間に進めておいて・・・
出来上がったので、廊下に設置していきます♪

IMGP4263.jpg
やっぱり、真ん中に飾りたいから・・・・。。。

IMGP4264.jpg
ワタシの作った枠がジャンク過ぎて(笑)
水平にしようかと思っても微妙にずれてしまったりもするんだけど。。。

それはご愛敬でいいかなぁ??(*^-^*)


IMGP4265.jpg
作品に傷を付けないように。。。

この間サインボードにも採用した押しピンを木工用ボンドで付けて、壁に刺すという方法を採用しています。

そうすると表からはピンが目立ちません。。。
そのことを書いた記事はコチラ

IMGP4267.jpg
なかなかいいな♡


IMGP4268.jpg
・・・と写真を撮りつつ酔いしれていたら・・・


IMGP4269.jpg

ヨウがやってきました♪


IMGP4271.jpg
似たような写真ばかりで失礼しました。。。


何気にこの廊下を通る回数が一番多いので、
お気に入りの空間になってウキウキしながら過ごせそうです♪







いつも応援ありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

励みになってます!!


今日も明日もいい日になりますように☆彡





RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)


2017-08-30 06:15 | カテゴリ:[インテリア]
こんにちは!!

うららか☆ものづくりCafe ぶるぼん。です♪


今さらながら、暑さにやられてないですかぁ??

大丈夫ですか??


まだまだ、じりじり暑いので、熱中症対策ぬかりなくですよ~~!!



今日は、受け皿を買った話です(笑)



ワタシね~~長年気になってたんですよ。。。

IMGP4152.jpg
リビングに置いてるシュロチクの受け皿が白いことが・・・。

IMGP4151.jpg
ここです!!

IMGP4154.jpg
何度か鉢カバーを木工で作ろうと思いましたよ。

しかし、微妙に受け皿サイズが大きすぎるんですね~~。

だから、板で作ろうとしても、受け皿に合わせたらものすごく大きな木箱になってしまいます。。。

・・・そういうこともあって手付かずでした。
いろいろ手付かず多すぎですね!!
最近は、そういうとこ、ちょっとずつ片付けています(笑)


ちなみに鉢は、ダイソーの200円くらいのキャスター付きの花台(・・・って言うの??)に載せていて、軽く押すと移動できるようにしています。。。


だから、思い切って買いました(笑)

長さを測って行ったんですよ。
そしたら鉢の直径が約35センチでした。。。
下の方は少し小さくなってるから、35センチ以上あれば事足りるはず。。。

と、思ってHCに走りましたよ。

もちろん田舎なので、そこは車で(笑)

小心者だけど、勇気出してイケメン店員さんに場所を尋ねて・・・
鉢コーナーの前に来ました!!


しかし、鉢や受け皿が号数表示!!!(笑)

一瞬固まりました(笑)


横を見ても、もうイケメン店員さんもいないし。。。



でも、あ!そっか。。。

スマホで調べればいいか~~。。。


って思って検索したら、

1号が3センチらしいですね。。。

ってことは、12号で36センチだから大丈夫。。。


。。。と、12号受け皿を買ってみました♪


黒がなかったので、ネイビーにしてみました。

この日はもう一軒行く余裕がなくて・・・。。。

IMGP4155.jpg
早速家に帰って、
設置です♪

IMGP4156.jpg
ああ、いいな~~~♪

違和感ないわ~~~(≧∇≦)


テレビ台の上の植物の鉢の色と受け皿の色も何気に合ってないのが目に入って来るけど(笑)
まぁそれは置いといて。。。( *´艸`)

IMGP4161.jpg

リビングテレビ付近をちょっぴり引きで。。。


ガーランドを少しだけ移動して、壁に貼ってみましたよ♪










いつも応援ありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

励みになってます!!


今日も明日もいい日になりますように☆彡





RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)


2017-08-25 06:25 | カテゴリ:[インテリア]
どうも!!

DIYの妄想(構想??)の塊、うららか☆ものづくりCafe ぶるぼん。です。


前回作ったサインボードを今日は、実際のお部屋(・・・って言っても今回の舞台は廊下ww)に飾ったらどうなるか・・・
っていうのを検証する回です( *´艸`)

前回の復習はこちら→
こちらでサインボードの作り方を見ることができます。



IMGP4120.jpg
だいぶ前に買ってたniko and・・・のポスターをやっと貼りました♪

IMGP4119.jpg
押しピン・・・ってのがあんまりおしゃれじゃないんですが・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A

そこは、おいおい変えていくとして・・・。

雑貨を買ったときの話はこちら→


ちなみにポスター2枚が、どうして駅なのか・・・??って??ですか??

これは、駅のホームまでの長い廊下に貼ってある広告のポスターをイメージしてますよ。


ほんとに日本語のポスター貼ったら、
生活感出ちゃうので。。。

そこはイメージだけで。。。


駅って。。。旅行のポスターやら、覚醒剤はダメ・・・的なポスターが貼ってますよね?!
覚醒剤は、ほんとに駄目ですよ!!


IMGP4122.jpg
だいぶ前に作った矢印型のウォールフックは、最近まで外していました。。。

せっかくなので、取り付けます♪


100円ショップで買ったダミーのランタンと、LEDの小さなライトをなんとな~~くぶら下げてみました♪

これでもいいけど、なんだか色味が。。。





・・・って思ったので、
リビングの窓に提げているこれまた100円ショップのフェイクグリーンから少しはさみで切って(笑)
こういうとこ豪快(笑)


IMGP4123.jpg
フック部分に結んでみたら。。。

あら~~なんだかナチュラル~~~♪♪♪





ちなみに、WCとOFFICEのサインボードは、どんなふうに取り付けるかな~~って考えて。。。

サインボードの裏側に木工用ボンドで押しピンを2ヵ所くっつけました。
あんまり大きな穴が開かないのでいいかな。。。と。。。

IMGP4125.jpg
はい、こんな感じで設置です♪

なかなか良いね♪

IMGP4126.jpg
寄りで。。。

こうなってくると、
このそのまんまのスイッチプレートも変えたいなぁ。。。

旧型のスイッチプレートって、今や結構いろんなところで売ってるけど、
この新型の方はあんまりカスタム用のプレートの種類がないんですよ~~(;^_^A(;^_^A
100均にあったかなぁ~。
今いろいろ出てるから、もうあるかもね。。。( *´艸`)


IMGP4128.jpg
オフィスじゃないけどオフィスの方は、こんな感じです!!

お気に入り♪



もうちょこっと用意しているアイテムと最近思い浮かんだアイデアがありますので・・・


準備が整い次第、またブログアップしていきたいと思います♪





また来てくださいね♪

励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)
2017-08-05 11:55 | カテゴリ:[インテリア]
暑中お見舞い申し上げます(__)



暑い日が続いておりますが、この夏を元気に乗り切っていきましょう!!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



はいっ♪

そういうわけで、今日はインテリア特集いっちゃうよ~~♪


あんまり説明も要らないと思うけど、

最近のリビングダイニングの様子です。

IMGP3835.jpg



IMG_3198.jpg

ミ・ラダーの存在、覚えててくれる人いますか~~??
ここに2か所ビスを取り付けて、
ものが掛けられるようにしてみました。

とりあえず、この前買ったキーホルダーをぶら下げています。

おうちの鍵等でも良さそうですね!!

IMGP3841.jpg

あまり変わってない・・・と言えば変わってないですね(笑)

ソファー位置は変えましたよ。


IMGP3843.jpg

IMGP3839.jpg

リビングのこのあたりにトランポリン置いてます。


ピンクのカバーが破れたので、思い切って外してみたら、
なかなかインダストリアルでいい感じです。

しかし、ばねのところや縁近くに足が当たると痛いので、
真ん中を跳ぶように心がげなければなりません。。。(;^_^A



IMG_3218.jpg

IMGP3717.jpg

IMGP3720.jpg



IMGP3714.jpg



こんな感じで、RoomClipの方に、
お部屋のインテリアの写真を投稿しております。
現在120枚は、超えたかな。

いろいろありますので、気が向いたら、ルームクリップの方にも遊びに来てくださいね(__)

登録してなくても、パソコンでも、スマホ、タブレットでも写真を見ることはできます。




RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)










バナーをポチッと押して応援していただくと更新の励みになってがんばれます♪


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.