2014-04-21 23:10 | カテゴリ:[エクステリア]ウッドデッキ
ウッドデッキ費用まとめをしていきたいと思います。

fc2_2014-04-19_23-17-03-899.jpg



いろいろ不要だったものもありますので、、
実際に使ったものを概算で出していきます。


作ったのは、約180センチ×180センチの床板サイズのウッドデッキ
床板から高さ約250センチの屋根付きパーゴラ
プラス約30センチの既存のコンクリート部分に作ったSPFのすのこ






基礎用 羽板付き束石・・・4個(525円×4個=2,100円)

砂利18㎏・・・3袋(200円×3=600円)

コンクリート平板 25㎝×25㎝×5㎝厚さ・・・8枚 (300円×8枚=2400円)

根太用 防腐剤入りSPF2×6材 6F(182cm)・・・6本(1,000円×6本=6,000円)

束柱用 防腐剤入り4×4材30cm(木レンガと書いてありました。)
・・・8本(400円×8本=3,200円)

柱用 杉4×4材 3M・・・4本(1,200円×4本=4,800円)

インスタントセメント20㎏・・・4袋(500円×4袋=2,000円)

シンプソン金具いろいろ・・・2,000円(送料含む)

防腐塗料キシラデコール4L・・・刷毛も一緒に買って8,000円ちょっとくらい

床板用 杉2×4材 2M・・・20本(450円×20本=9,000円)

すのこ作成用SPF1×4材・・・6本(250円×6本=1,500円)

柱取付用六角金具・・・4本(25円×4本=100円)

パーゴラ用 杉2×4材 2M・・・17本(450円×17本=7,650円)

フェンス用 杉荒材 2M・・・20本(2,000円)

後で 買い足し杉荒材・・・7本・・・(1,000円)

ガラスネット波板7尺(2120MM)・・・4枚(1,470円×4枚=5,880円)

連結傘釘・・・(800円)

コーススレッド65ミリ・・・(300円)

コーススレッド32ミリ・・・(300円)

ペンキ 水性1.6L・・・(2,000円)



合計すると61,630円でした。
概算で、正しく金額がわかっているものとアバウトなもの(ちょっと多めに計算)が混ざっていますので、
だいたい6万円位で 出来たことになります。

これ以外にも、大きい買い物でインパクトドライバーを買ったり、
コンクリートを混ぜる入れ物や左官鏝を買ったり、
ネイルハンマー買ったりちょこちょこ買い物しているので、結構出費しています(^_^;)


ホームセンターのポイントカードもそこそこ溜まりました(*^_^*)
fc2_2014-03-31_22-31-54-458.jpg


余っているものや次回使えそうなものもありますので、また小屋づくりなどでも使っていきたいと思います。



もし、計上漏れなどありましたら、適宜修正していきたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2014-04-19 23:37 | カテゴリ:[エクステリア]ウッドデッキ


先日から 殆ど出来上がっていたburubon。家のウッドデッキ

本日、すべてのフェンス板を付け終わり

完成となりました(^○^)


春になって 木々も生い茂ってきて、

森の中のおうちのよう?!



黒板塗料もしつこく(笑)使って ワンポイントに!!

お絵描きが大好きになってきた娘に何か描いてもらおうかな。。。


出来上がった日付もさりげなく入れてみましたよ(*^_^*)



下の方には、今日の日付!!

継ぎ接ぎも見えますね(笑)



うららかに過ごせる日々が続くように・・・と
メッセージも書いてみました。



色がちょっとずつ違うけど・・・




横から見たらこんな感じ!!




読んでくださってありがとうございます。

費用まとめと、もくじのまとめを近々アップしたいと考えていますので、
また遊びに来てくださいね(*^。^*)

今日は、まだ準備できていません。





・・・そして、そして。。。

早々材料もちょこっと買って
いよいよ「小屋づくり」にも着工していきますよ~~~(^^♪


DIY初心者夫婦がへなちょこDIYで頑張りますので、こちらもよろしくお願いします。


そして、DIY女子burubon。が たぶん1人で頑張る企画「娘の2歳誕生日プレゼントにままごとハウスを作る(仮題)」もスタートする予定です。


いろいろやってみたいことは、山積みですが、体力と時間が付いていくかな???

まあ、来週もうららかにDIYしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました。
明日もいい日になりますように☆彡
2014-04-18 23:19 | カテゴリ:[エクステリア]ウッドデッキ
こんばんは。
金曜日は、グッタリなburubon。です(^o^;

あとちょっとの所で仕上がりそうな
ウッドデッキ(*^^*)




塗ってなかった板に色を塗ろうとしたら…

白(ミルキーホワイト)がなくなってしまい…

保留になってたんです。



ようやくペンキも大きいのを買い足して、
今日の夕方、ウッドデッキの手摺り部分に新聞敷いて
塗りました。

板は ばら売りで買ったので、少し幅が広くなってしまいました(^◇^;)(^◇^;)

だけど きちんとしすぎない方が、
burubon。らしいかなって思います。

すでに、
フェンス側面の下の方は、板の継ぎ接ぎ入ってるし…(^_^;)

土日に 作業出来るといいのですが…

この時期は、どうにもこうにも行事が多くて…


できたしこ(熊本弁で、「出来ただけ」の意味)ってことにしておいてください(*^▽^*)   



読んで下さってありがとうございます(__)
応援ポチ(*'▽'*)気が向いたらお願い致します↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございましたm(__)m

明日もいい日になりますように☆彡
2014-04-12 21:30 | カテゴリ:[エクステリア]ウッドデッキ
フェンスの続きです。

正面のフェンス付けたとき、
早く取り付けたくって
隙間をきちんと測らずにコーススレッドで取り付けて、
外したり取り付けたりを繰り返したものだから。。。

柱が傷ついてしまいました(>_<)


そこで、釘を購入したのです。

板も薄いので、長さ50ミリのものです。


目隠しになるように1×4材を挟んで、間隔を決めていきました。



正面と側面で、隙間が違うけど・・・^_^;
まあいっかぁ~~(*^_^*)



ゴールは見えてきたけど、予定より間隔を狭くしたことと、

側面も正面と同じ位置から取り付けたことで、板が不足してきました(^_^;)

買い足して、また続きやります。




・・・そして。
新たな野望です!!

ウッドデッキの隣に工房(作業小屋)を作ってみることにしました(^○^)


主人が、DIYの魅力にハマってしまって
いろいろ作りたいって言いだしまして・・・。


もうちょっと先でもいいかな??って思っていた作業小屋に
思い切って着手してみようと思います。


間を空けたら、やる気がなくなっちゃうから・・・とのことです。
確かにね!!


週末を中心に また夫婦二人三脚でのんびりゆっくりと作ってみます。

なので、今回取り付けたフェンスの反対側のフェンスは
作業小屋へ直通にしたいので、フェンスは取り付けないことにします。




読んでくださってありがとうございます(__)
応援ポチを励みに更新しています。↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
2014-04-06 22:03 | カテゴリ:[エクステリア]ウッドデッキ
ウッドデッキのフェンスを作って行きます。

フェンスも色々で…
市販のルーバーやラティスを付けたものや、クロスになっているものなど
どんなフェンスにしようか迷いました。

フェンス付けない方が、広々していいね(^∇^)
って思ったりもしたのですが…

ウッドデッキの小さなカウンターの所に小さな窓(見せ窓?)があったら、可愛いかなって、
私burubon。が強行してしまいました(*^^*)

余っている端材の長さを窓の形に合わせて…

上に設置した2×4材と、コーススレッドで固定しています。

下の方は、長さが微妙に足りなかったので、上の写真の時点では、固定していません!



そして窓部分のフェンスまでを なんとか付け終わった写真です(ゝω・)

この間隔じゃない、ねじ頭潰れた、
ねじツーツーになっちゃった(T-T)
…と、
意外に難しかった、板の取り付けでした。

コーススレッドに
インパクトドライバーだと
力が強すぎるので、残りは
釘にしようか…と
主人と話し合いました(*^-^*)



でも、これだけでも
なんだか可愛い気がする♪
自己満足です(ゝω・)



昨日アップ出来なかったので、
全体の画像を載せてみました。

波板屋根も付いてますよ(*´▽`*)


いつもありがとうございます(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

月曜日は、なんだか憂鬱になっちゃいますけど、なんとか乗り切りましょう(^_-)

明日もいい日になりますように☆彡
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.