2014-02-15 23:38 | カテゴリ:[DIY]カフェなゴミ箱
昨日(今朝)は、オリンピックの
男子フィギュアを見るために
久々に午前4時過ぎまで起きていました。

羽生選手の金メダル嬉しいですね!!
元気出ました(^○^)

そして、日本以外の選手の時に、ステンシル作業しながら
テレビ見ておりました。
P2153255.jpg

カフェなゴミ箱のステンシル!!

ジョージスターさんのステンシルセットを愛用中です。



結構いろんなものにステンシル活用しています。

いつも、どんな言葉にしようか悩みます。
英語がもっと上手だったらな。。。

今回は、「KEEP CLEAN」としてみました。
きれいをキープできるように頑張らなくっちゃ。。。との願いを込めて。。。(*^_^*)

P2153264.jpg

あんまり丁寧に養生してないので、
スプレーが飛んでますが・・・
それも味ってことにしておいてくださいね(^_-)

P2153266.jpg

せっかく組んだ文字を活用!!

裏面にもステンシルです!

P2153258.jpg

なかなかいい感じにステンシルできたんじゃないかな???

最初は いっぱい失敗したけど、

離してまんべんなくスプレーすることで、文字がきれいに出るようになりました。

最初のころのことを書いてます↓(楽天ブログ)
ステンシル☆彡失敗からコツを学ぶ?!

読んでくださってありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
明日もいい日になりますように☆彡

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:木工
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-13 20:00 | カテゴリ:[DIY]カフェなゴミ箱
寒いっ(+o+)
コタツから出たくなくなりますね。
雪は大丈夫ですか??


この前からカフェなゴミ箱を製作中です。
簡単に行くと思っていた金具取付に
難航しています(^_^;)
P2123254 (300x225)


横の蝶番は、今回厚み部分を彫ってみました。
彫刻刀です。
ノミが欲しい~~(*^_^*)

カフェなゴミ箱製作過程3
昨日の時点で、観音開きに付けていたゴミ入れ口の扉。。。

そのままでは、ブラブラして不安定なので・・・

なんとか家にあるもので、マグネットキャッチ的なものが作れないかと・・・

試行錯誤して考えてみたのですが。。。

やはり市販には敵わないかな・・・(^_^;)

うまくいきませんでした(>_<)


気を取り直し、図書館の時間外返却ボックスのような感じで・・・
上部に反対側から付けてみることを思いつきました。

倒して、潜り込むようにして蝶番を取り付けます。

先にこの仕組みに気づいていればよかったなぁ。。。

fc2_2014-02-13_16-17-39-606.jpg

取リ付けにくい(^_^;)(^_^;)(^_^;)



なんとか付けました。
押してゴミが捨てられるはず。。。



横に付けた蝶番です。



いたずら防止に、ストロング掛金。。。
これを付けているだけで 娘から ものが出されません。

読んでくださってありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
明日もいい日になりますように☆彡
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:木工
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-12 22:02 | カテゴリ:[DIY]カフェなゴミ箱
カフェなゴミ箱製作中です♪

あんまり進んでないけど・・・

ゴミ箱の上からと前面からとゴミを入れられるように
したいと思ってて・・・。
まず、上から作っていきます

P2123244.jpg

早速ですが、使わなくなったベルト(革)を取っ手(把手・・・とも書くんですよね?!)
に使います。

小さい釘を金槌で打ち込んで・・・

P2123245.jpg

セリアで購入したアンティークピンで、
釘を隠す・・・(*^_^*)

このアンティークピン、カワイイですね(^○^)
気に入りました。

これからも多用して行こうっと(^○^)
P2123246.jpg

蝶番は、ホームセンター購入です。100円ちょっとだったかな?!
蝶番を見せるデザインが好きなので、私はだいたい蝶番見せています。

P2123248.jpg

この上部の扉の方からは、
キッチンで出たごみなどをそのまま捨てられるようにしたいな・・・って
思っているのです。
パタリと閉じたときに、音がうるさいので、
フェルトを付けてみました。



読んでくださってありがとうございます(__)

facebookいいね!」みんな☆いつもありがとう(#^.^#)
感謝しています(^^♪

ランキングにも参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:木工
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-11 22:50 | カテゴリ:[DIY]カフェなゴミ箱
カフェなゴミ箱製作中です♪

前回はここまででした→組み立てる

カフェなゴミ箱 製作過程1

リョービのサンダーを使って、角を丸くしてみました。
手触りが違いますね♪
サンダー買ってよかった(^○^)

名前が分からないけど、前面の10センチくらいの板と
底面の板も取付しました。


カフェなゴミ箱 製作過程2

この写真からが、今日の製作になります。

今回は、ワトコオイルと、アイボリーの2トーンにしようと思って・・・。

娘のお昼寝中などに、作業しました。

ワトコオイルにするのは、
上の開く部分と、前面の開く部分です。

その他は、アイボリーにしようかと思ってました。

背面は塗らないつもりでした・・・。



だけど、移動したりした時に、見えることもあるかも・・・

と、急遽くすんだ水色に塗ることに・・・。

って、2色のつもりが3色になってますねっ(^_^;)



なぜ、この色なのか。。。ってことは、また後日ブログに載せますね。

部屋が暗くて、アイボリーだか水色だか。。。あんまりよく分かりませんが・・・(^_^;)


P2113233.jpg

普段は開かないけど、ゴミを取り出す時だけ開ける扉は、アイボリーです。
立てかけてみているだけだけど、仕上がりはこんな感じになりそうです。


次回は ペンキ類を完全に乾かして、金具類を付けるところ・・・
などをお届けできればな~~と、思います。


読んでくださってありがとうございます(__)
ランキングにも参加しています。
よかったらポチッとお願いします↓



にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:木工
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-10 22:13 | カテゴリ:[DIY]カフェなゴミ箱
数日前にカットした自家製古材の合板を組み立てていますw



木ねじにするか釘にするか

ちょこっとだけ考えて・・・

今回は、釘の使用にしてみました(*^_^*)

なんとなくです。

釘を打ちやすいように、電動ドリルで 下穴を開けています。



背板に側板を付けてみました。

P2103222 (225x300)

どのくらいの感じになるのか

置こうと思っている場所に置いてみました♪

コンパクトにしようと思っていたけど、結構大きくなりました(^_^;)

3段のカラーボックスの奥行きを少し縮めたくらいの大きさです。


ちなみに仕上がりサイズは、幅45センチ×奥行き23センチ×高さ90センチくらいになる予定です。







このあと、もうちょっと作業していますが、写真を撮っていなかったので
続きはまた次回にします。




読んでくださってありがとうございます(__)
ポチっと応援していただけるとウレシイです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:木工
コメント(0) | トラックバック(0)
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.