2017-08-11 06:30 | カテゴリ:[ごあいさつ]
ブログ4周年



本日8月11日で、
ブログを始めて丸4年になりました。

去年から山の日になりましたね。

決して狙ったわけではないのですが、
時代がワタシについてきたかな。。。って感じですかね。。。(笑) ←小心者のくせに大きな事言ったな(笑)



このブログは、ちなみに3Uでできています。


URARAKA・・・理想はうららかに・・・

U-BAN・・・だけどちょっとうーばん (いいかげん)

UDAUDA・・・だいたい うだうだ






3U思い浮かんだ時、めっちゃこれいいやん!!
って思いました(笑)


大好きな優さん(U3)=高橋優くんの名前からもヒントを得ています♪











最初のブログを振り返ってみました。(最初に開設したのが楽天ブログでした。)

「楽天ブログはじめます。

DIYでいろいろ作るのが好きです。

日々できるだけ前向きにすごしていけるよう、がんばりすぎずに暮らしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)」



2013年の8月11日。

ワタシ、こんなこと書いてた。。。


ついつい忘れそうになってしまうけれど。。。


原点はこの文章に書いているとおりです。





そして、ブログ開設当初からのキャッチフレーズが

「毎日をちょこっとDIYでちょっとだけ楽しく♪」


です。




当時は時間の短いパートをしており、ほんとに毎日毎日何かしらのDIYをしていました。
パートのお仕事が終わって、娘の保育園のお迎えの時間までに、
天井に梁風の板を一人で取り付けた・・・なんてこともありました(#^^#)





どうして、DIYやブログを続けているんだろう・・・

・・・と考えることもよくあります。


一番の理由は、DIYをすることやブログを書くことが楽しいから・・・


なんだと思います。

非常にシンプルですが・・・。( *´艸`)







基本的に興味のあることしかできません(笑)



でも、ワタシどういうわけだか好奇心だけは旺盛でして・・・(笑)

いろんなことに挑戦したいな・・・っていうのはあります♪





これからも、ゆるいながらも自分自身が笑顔になれて楽しくいられるようなものづくりを続けていきたいと思っていますし、
ブログも書き続けられたらいいな・・・って思っています。



読んでくださる方、応援のポチをしてくださる方、コメントをくださる方、仲良くしてくださるブロ友さん。。。

本当に感謝しています(__)



これからもよろしくお願い致します(__)







最新自己紹介はコチラ→






更新の励みになりますので、1日1回バナーをポチっとお願いいたします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡










《このブログのほかに投稿しているサイト等》

Twitter・・・burubon。@burubon8ブログや投稿サイトの更新情報のほか高橋優くん関連のつぶやきも多め。。。

うららか☆つぶやき日記。・・・このブログの前身。現在は、不定期に更新するDIY以外の日記。

セルフリフォーム.com・・・burubon。の名前で参加中。

DIYREPi・・・burubon。の名前で参加中。モロッコ風ベッドルームのレシピなどをまとめています。

LIMIA・・・URRK*ものづくりCafeの名前でたまに参加中。

DIYer(s)・・・ごくたま~に参加。こちらのサイトのDIY記事を見るのが好きです♪


RoomClip burubonの部屋。・・・2017年5月より開始。1日1枚以上のpicのアップを目指して、頑張っています♪画像はツイッターにも上げています。



※フォロー大歓迎です♪ありがとうございます(__)


【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:ひとりごと
コメント(12) | トラックバック(0)
2017-02-04 22:40 | カテゴリ:[ごあいさつ]
毎日をちょこっとDIYでちょっとだけ楽しく♪

自己紹介写真201702


うららか☆ものづくりCafeへようこそ♪

はじめまして、管理人のburubon。(ぶるぼん。)と申します。


このブログは、DIY+αで自宅をカフェみたいなお気に入りの空間にしていきたいな~と奮闘する様子を記録したものです。




インダストリアルなもの、古いものが大好き♪

いろいろある世の中だから、せめて自宅は楽しくね♪


ブログを始めて約3年。。。
最近は、正社員で仕事をしているので、毎日は無理だけど、
いつも何らかのDIYをしたり、計画を立てたり、それを文章化してだいたい毎日ブログを更新しているうちに

ほんとに毎日が楽しくなりました(*´▽`*)

幸せも自分で創っていけるんですね。。。( *´艸`)


ピンポイントにマニアックなものが好きだったり、ちょっと変わったところのあるワタシですが、
そういう自分の感性にも正直に
その時創りたいものを気ままに創ってます♪




高橋優くんの音楽が大好き♪
ファンクラブにも入りました。。。
・・・曲やエピソードにまつわるものづくりをすることも。。。
ブログの端々にもたまに、歌詞やタイトルの一部などこっそり登場しています( *´艸`)



ここ数年NHKの朝ドラが楽しみで毎日見てます♪
その話題もたまに登場しています♪


家族は、主人(HN 九ちゃん)、小学校高学年息子(HN ミナト)、保育園の娘(HN ヨウ)です。
キャンプやおでかけ・・・その他の記事にたま~に登場します。





ブログで交流できたらなぁ~と思っていますので、
何か絡めそうなネタ等ございましたら、お気軽にコメントください(^.^)


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと2つのバナーをクリックしていただくとポイントが入り、ランキングに反映される仕組みです。
更新の励みになってますので、よかったらポチっとお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






《このブログのほかに投稿しているサイト等》

Twitter・・・burubon。@burubon8ブログや投稿サイトの更新情報のほか高橋優くん関連のつぶやきも多め。。。

うららか☆つぶやき日記。・・・このブログの前身。現在は、不定期に更新するDIY以外の日記。

セルフリフォーム.com・・・burubon。の名前で参加中。

DIYREPi・・・burubon。の名前で参加中。モロッコ風ベッドルームのレシピなどをまとめています。

LIMIA・・・URRK*ものづくりCafeの名前でたまに参加中。

DIYer(s)・・・ごくたま~に参加。こちらのサイトのDIY記事を見るのが好きです♪


RoomClip burubonの部屋。・・・2017年5月より開始。1日1枚以上のpicのアップを目指して、頑張っています♪画像はツイッターにも上げています。



※フォロー大歓迎です♪ありがとうございます(__)
2017-01-01 03:42 | カテゴリ:[ごあいさつ]
ハッピーニューイヤー


新年あけましておめでとうございます


うららか☆ものづくりCafeにご訪問いただきありがとうございます



今年も多様な使い方ができるものや何かと何かを融合したものなど・・・
自分自身がわくわくするものづくりを続けていきたいと思います


ものづくりやインテリアに興味のある方々と仲良くできたらなぁと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします(__)



2017年があなたにとって素敵な1年になりますように








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



2016-08-11 06:20 | カテゴリ:[ごあいさつ]
201608トップ画像

こんにちは。

うららか☆ものづくりCafe  管理人のburubon。です。

本日8月11日で、ブログを始めて3年になりました。

今年からですっけ??

8月11日は山の日になったのですね。


毎年、山の日にブログの原点に立ち返り、読んでくださる皆様に感謝し、またガンバロって思う日にしていきたいです。。。





初めてこのブログを訪れた方のために説明しておきます。

うららか☆ものづくりCafeは、毎日をちょこっとDIYでちょっとだけ楽しくしながらささやかに暮らしております
アラフォーワーキング主婦のブログです。

タイトルは、ブログを作った最初の方になんとなく決めて、そのまま継続しております。
いつかは、Cafeみたいなおうちに・・・っていう想いを込めてうららか☆ものづくりCafeです。

いろいろやってみたくて、いろんなことに手を出してます。
主にDIYやリメイクですが、

たま~~に思い出したかのように、料理や家族のこと、キャンプの記事なんかも・・・。。。

最近ハマっているアーティストさんは高橋優くん。



ワタクシburubon。は地味系不思議ちゃんで、基本ちょっと変わった変な人ですが、
誠実に興味を持ってブログを見てくださる方はWELCOME WELCOME

気が向いたときに、コメント等でお声を掛けていただけるとウレシイです。



宜しかったら、これからも仲良くしてください(__)



更新の励みになっておりますので、ぽちっとお願いします


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





追記あり〼
2016-07-11 12:00 | カテゴリ:[ごあいさつ]
このブログは、小心者でちょっと変わったワーキング主婦burubon。がDIYやリメイク、子育て・・・など、生活全般いいな~と思ったことをいろいろやってみたり、考えたことを記録したりしているブログです。

おうちが一番のお気に入りの場所、寛げる場所になるように ここ数年家のセルフリフォームをしたり、DIYで何かを作ったり・・・。
まだまだCafeには程遠いけれど、いつかCafeみたいにしたい!って野望だけは持ってます(笑)

色々やってみたいので、このブログ全般も今はCafeというより、実験室のようです。。。

更新が滞っているときは、お時間がありましたら過去記事でも読んで行ってください(__)

コメント等もお気軽にどうぞ♪

パーゴラ付きウッドデッキ
ままごとキッチン
ままごとハウス
トイレセルフリフォーム
キッチンセルフリフォーム(コンロ周り他)
自己紹介

その他の記事は、PC版左側のカテゴリ別などでお探しください(__)


何かちょっとでも参考になりましたら、ランキングバナーをクリックお願いします(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  

読んでいただきありがとうございます(__)



Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.