2017-05-25 06:11 | カテゴリ:[つぶやき日記]
こんにちは♪

うららか☆ものづくりCafeへようこそ♪

管理人のburubon。(ぶるぼん。)です。

お元気ですか??



いつもは、DIYやリメイク、インテリアの話題・・・ごくたま~~にお出かけやキャンプの話題、家族の話などを
ゆるく綴っているブログになります。。。


今日は、かなり珍しく美容系のお話です。


だって、DIYやインテリア、音楽を趣味としておりますので(;^_^A

美容にかけられるお金はごくわずか。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A


どうしても、優先順位が低くなってしまいます(;^_^A(;^_^A(;^_^A

そこ↑もういい歳なんだから、お金かけていこうよ。。。

・・・って思ってはいるのですが。。。(;'∀')(;'∀')

(汗の顔文字、今日はいったいいくつ登場するでしょうね。。。)


ま、そういう人の美容の話なんで、軽~~~く流して読んでいただけたら幸いです♪





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






仕事でも家でも、パチパチとパソコンをよく使うワタシ。。。ま、スマホも。。。

忙しいと たまに目がすご~~~く疲れます(;^_^A


以前にもこのブログで似たような商品を紹介したことがあったかと思うのですが、
今回は、別のメーカーのアイマスクを購入してみました。
IMGP2387.jpg
桐灰 ホットオイルアイマスク
です。

以前別のアイマスクを試してみたときの記事はコチラ↓
蒸気でホットアイマスクの記事

IMGP2388.jpg

こちらをドラッグストアで購入して、たまに寝る前に目に貼っております。

これが気持ちいいんですよ♪

疲れてたら寝落ちしちゃうくらい。。。

こちらの商品は、オイル配合なのか、アイマスクを着けるとすごくうるうるです。

目が疲れすぎると、頭も痛くなるので、
それも緩和される感じで、リラックスできます(*´▽`*)

発熱が終わった後も、じんわりと温かいのが続くので、お得感も。。。



稀に合わない方もいらっしゃるようです。
使われる方は、使用上の注意を良く読まれて、使われてくださいね。








一応大人なので、メイクもしますが、
夏場職場が異常に暑いため(笑)
ひとつ前のブログを参照してください。http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-1100.html
汗でメイクも取れてしまい・・・(;^_^A

なかなか自分に合った化粧品って、見つからなくて。。。

良さそうかな・・・っていうのを ただなんとな~~く使う日々でした。。。


・・・が、最近リピしようかな・・・っていうのに出会えまして。。。

ゲルクリームの【レステモ】さんの商品で。。。

シルク姉さんが使っている・・・ってやつです。


4月の楽天セールの時に、化粧品なくなりそうだったから、別メーカーの大容量のを買う繋ぎのつもりで、
軽い気持ちでサンプル買ったんですが・・・。

そんなに期待してなかったのに、
すごく良かったんですよね~。

特にBBクリームとパウダーが良くて、
肌がきれいに見える・・って言うか・・・。

マイナス5歳~7歳くらいにはなってるんじゃ???

…って感じです。(←個人の感想ですよ!)




サンプルマジックにひっかかり。。。

早速お買い物マラソンで、クレンジングと洗顔料はポチってしまいましたが・・・。

大容量タイプのBBクリームとパウダーも買おうかな・・・。

・・・なんて思ってます♪




こんなワタシですが、市販されてるいわゆる口紅ってものがどうしても苦手でして・・・
いまだにリップクリームです(笑)
超安上がり♪

色付きのと、薬用リップを常備してます。







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)





【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:ひとりごと
コメント(1) | トラックバック(0)
2017-05-24 06:17 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
プラダンとベニヤ板で作ったモロッコ風にしたかった二重窓の存在を覚えててくださってますか???

しーん???


・・・いや・・・あのね、こういうの作ってたんですよ~~。
可愛いかな。。。って思って。

モロッコ風二重窓完結編(←参照してね)



しかし、ワタシ嘘はあんまり付けない性分なので、
はっきり言いましょう!!


 「取れてきた!!」 



薄いベニヤと中国製のプラダンを木工用ボンドでくっつけておいたのですが、
取れて来たったい!(「取れて来たのです」の協調の意。)


寒かった時期は、あんまり開け閉めしなかったし、
カーテンに隠れてたこともあって。。。

見て見ないふりをしていました。。。
ずっと。。。



しかし、それじゃあなぁ~~~


。。。って思い、

重い腰をやっと上げまして。。。


補修を試みることにしたのです。


IMGP2933.jpg
まずは、レールからプラダンの窓を外します。

広いところで作業しますよ♪

すでに少し曲げただけでもう取れそう~~(;^_^A



補修に役立ちそうと購入しておいたのは、
両面テープ(Seriaで購入)。

そして。。。
使うのは、はさみ、
金槌。。。(笑)

IMGP2934.jpg
両面テープは、はさみでカットして貼り付けます。
そして、剥離紙を剥がして、プラダンにくっつけます。


IMGP2935.jpg
おんなじように剥がれているところ
殆ど全部に両面テープを貼りました。。。


IMGP2936.jpg
こんな感じで剥離紙が残ります♪


♪・・・って。。。(;'∀')音符は ないやろ~~って感じですが(;'∀')


なぜ金槌が要ったのかと言うと・・・

タッカーで留めていたため、タッカーの針が残ってるところは、
針を外すよりも、
もう一度、針を再利用した方が簡単だし、きれいになると思ったので、
針部分を上から叩いて、プラダンに打ち付けたのでした~~(*^▽^*)

IMGP2937.jpg

ついでにカーテンを外してみました♪


なかなかいいじゃない!!
もう取れてくるなんていうストレス知らずです。。。( *´艸`)






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)



2017-05-22 06:25 | カテゴリ:[雑貨]
この間ポストカードホルダーの柵を塗装した時のペンキをペンキの蓋に出しておいたんですが・・・
それがそこそこ余ってたので、

何かを塗ろう・・・って思いました。


PC周りを物色したら、娘(年中さん)が作った作品を見つけました。


それに、ワタシが少々手を加えまして。。。
IMGP2855.jpg
できたのがコチラ!!


椅子風のオブジェ。




・・・娘の作品は、どんなものだったのかと言うと。。。

IMGP2844.jpg
これです!!

蒲鉾板を木工用ボンドでくっつけただけのお手軽DIY(^^♪


。。。ですが、年中さんにしては結構上手に接着出来てるかな・・・。
親バカ全開だけど・・・


このL型が椅子っぽかったので、
いつか椅子みたいにしてあげられたらなぁ~~って思ってはいたのですが、
蒲鉾板状態が長かったです(笑)


せっかくペンキも余ってることですし、
ついでに作ってしまいましょう。。。

再三言ってるけど、ワタシはついでが大好物♪なので( *´艸`)

IMGP2845.jpg
まず、鋸で角を落とします。

IMGP2846.jpg
鋸やすりで、角をさらになめらかに。。。

IMGP2847.jpg
サンドペーパーをかけても。。。

IMGP2848.jpg
そして、塗装します。

普通にただ1色で塗りましたよ♪

IMGP2849.jpg
乾いたら、脚を付けます。

何で作ろ~~って思ったけど、
今回は、釘にしてみました。

イームズの椅子・・・みたいなイメージです。
脚が金属・・・みたいな。。。( *´艸`)


IMGP2850.jpg
釘苦手なんで、真っ直ぐじゃないですよ(笑)

でも、ちょっとJUNKな感じで、そのバラバラ感もいいんじゃないですか?!

・・・ってことにしておきます(^^♪

IMGP2851.jpg
はいっ♪できあがり♪


駅のホームや待合室の椅子っぽい♪

黄色を作ってブルーと交互に並べてもいいな。。。
駅のホームっぽく。。。

やばい、また妄想が。。。(笑)





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)


DIYREPiさんにもいろいろ投稿しています。
本日の作品も投稿しました♪

2017-05-21 06:21 | カテゴリ:[簡単DIY]
突然ですが、
コンクリートブロック好きですか???

ワタシは好きです♪

何気にコンクリートブロックにも、いろいろサイズがあって、
小さいものとか半分サイズのものとかありますよね。。。

見ているだけでワクワクするんですが。。。
ワタシだけ??

小屋づくりの時に基礎をブロックで積みまして・・・
その時のことを書いた記事↓
いろいろ便利なブロック



そのままの無骨な感じも捨てがたいけれど、
ちょっと手を加えた感じもいいと思うので、
リメイクすることにしました。

IMGP2873.jpg
まずは、立てたときに見える部分にだけ
ペンキを塗ります。

これね、HCで買ったペンキなんですけど、
ちょっと固まりかけてました~~(;^_^A
あったことも忘れて 最近はアーチミネラルばっかり塗ってましたね。。。
ちょいと反省です(;^ω^)

固まりかけてるので、もっさりと塗ることができます♪

それはそれでいい感じ~~!!


一晩乾かして。。。

IMGP2890.jpg
乾いたら、ステンシルでおめかしします♪

その昔、ドアリメイクに使った№がまだ使えそう♪

数字はいいね♪
数字大好きだ。。。(*´ω`*)

IMGP2892.jpg
この日は、アクリル絵の具な気分だったので、
自作のステンシルのシートを手で押さえた状態でステンシルの筆に絵の具をつけたものを
トントンと叩き込むと・・・

IMGP2893.jpg
こんな感じになりました。

ちょっと滲んでるのも味でいいかな。

IMGP2894.jpg
№6の方も。
同じようにやっていきます。


IMGP2895.jpg
ステンシルの位置を変えてみました。
なんとなくです。( *´艸`)

IMGP2896.jpg
使ったシートは、こんな感じになりました。


IMGP2898.jpg

・・・そして。。。
作品(。。。って呼んでいいのか???)は、
こんな感じになりました(*^▽^*)


IMGP2899.jpg
なかなかいいじゃないの~~♪

外にも映える感じ♪


・・・このブロックは、おいおい家のどこかに使っていきます。。。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)


2017-05-20 09:55 | カテゴリ:[簡単DIY]
100均のガーデンフェンスと端材のベニヤ板を結束バンドで繋いだ
ポストカードホルダーが完成しました~~(*^▽^*)


引っ張り過ぎたかなぁ~~って、反省もするけど

ね、ね、そういうときもありますよね♪


DIYに関してだけはスーパーポジティブなワタシなので、
これはこれで良し!!

・・・とさせていただきます♪





・・・で、どんな感じになったのかと申しますと・・・
IMGP2886.jpg
このようになりましたぁ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


前回ので完成でも良かったんだけど。。。

IMGP2875.jpg
100円ショップでこういうものも買ってみまして・・・。

三角吊金具です。

押しピンなどで固定するときはあった方がいいですよね♪


IMGP2878.jpg
ベニヤ板だけでは薄いので、
前回蒲鉾板を半分に切ったやつを貼り付けておきました。

そこにドライバーでネジネジすると・・・
金具を取り付けることができます。



そして、ここに来て・・・

重大な問題発生!!!
・・・ってほどでもないけど。。。(笑)



飾るための素敵なポストカードがなかったとです。。。。(T_T)(T_T)(T_T)


そっち、用意しとけや~~~!!
・・・って感じだね、まったく!!



IMGP2874.jpg
何かないかな~・・・って探したら、いつの日にか購入してた
壁紙サンプルや寝室リノベに使った輸入壁紙の残りがあったので、
ハガキサイズに型取りして・・・はさみでカット!!

フジバンビさんのハガキ、息子が学校から貰ってきた年賀状です。。。
結局使ってない(;^_^A←先生に出すってことじゃなかったのか~~(;^_^A

母さんがこういうことに使っちゃってるけど。。。(笑)



IMGP2880.jpg
寝室のDIYで作ったカーテンボックス風の上に置いてみました(*´▽`*)

どですか???



IMGP2881.jpg
夜、カーテンを閉めて・・・。


・・・カーテン、結局まだ買ってない。。。

モロッコ風じゃないけど。。。

良かですか??








おはよーございます!!

IMGP2886.jpg
朝になりました~~(*^▽^*)

カーテンを開けるとこんな感じです。

明るさの関係で
下の方が目立っちゃってますが(;^_^A

ポストカードホルダーがメインだよ♪


IMGP2888.jpg
ちょっとはがきも入れ替えてみました♪

ORBISさんからバースデーカードが来ていたので。。。( *´艸`)



シンプルだけど、中に入れるハガキ次第で、
いろんな表情になるポストカードホルダーです♪

お子さんの絵や写真などを飾っても可愛いでしょうね~~(*´ω`*)


IMGP2889.jpg
ちょっと引きで見るとこんな感じです。





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡










ちなみに 寝室の壁に貼った壁紙はこちら(左)と同じものです。
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.